プランって何があるの?

 

こんにちは!!先週書いて投稿したと思っていた記事が消えていて泣いております😭

そんなこともあるよね…と気を取り直したいと思います!!

先週の記事はまたどこかで書きますのでお待ちください🙇‍♀️

 

本日は東北電力のプランについてご紹介したいと思います💡


 

プランと言ってもそもそも自分がどのようなプランに入ってるかわからないという方が多いです。

プラン変更?プランは変わらず?なんて方も多かったりするので今回はプランについて少しお話ししたいと思います!

 

1番多いプラン

 

一般家庭や事業所など多くの場所で使われているのがこの従量電灯です。

先日お話しした100Vのことです!

この従量電灯は多くのプランがあります。1番シンプルで多くの方が使っているのが

従量電灯Bと従量電灯Cプランというものになります!

これが基本のプランになります。

BとCの違いは契約アンペア数によって変わります。

契約アンペア数が10〜60Aの方は従量電灯Bになります。

契約アンペア数が6kVA以上の方は従量電灯Cになります。

 

特殊プラン

 

季節別電灯や季時別電灯などのプランもあります。

・季節別電灯・・・夏季(7月〜9月)が他の時期より料金が少し高くなっているプランです。

夏季の使用量が少ない・控える方におすすめのプランです。

・季時別電灯・・・低圧電力を契約している方で夜間に使用量が多い方におすすめのプランです。

 

特殊プランで多くの方が使用しているのが深夜電力になると思います。

エコキュートなどをご利用している方は大体こちらの深夜プランになると思います。

・深夜電力・・・午後11時〜午前7時までの電気料金がとても安くなっています。

※深夜電力にもA・B・Cとプランがあります。プランによって料金が安い時間が変わってきます。

 

そして雪国新潟なので融雪プランというのもあります☃️

・融雪用電力・・・主に融雪設備の為のプランとなっており、消雪パイプやヒーターを使う方向けのプランです。

 

特殊プランについては現在申し込みが終了しているものもあります。

新たに加入する場合はよりそうスノーやよりそうBやよりそうナイトというプランになっています。

申し込む際には東北電力のHPなどをご確認ください。

 

よりそうプラン

 

東北電力エリアにお住まいの方はCMなどでよく耳にするのでは無いでしょうか?

よりそうプランは東北電力のプランです。

先ほどご紹介したプランのほとんどがよりそう〇〇に変更となっています。

 

よりそうプランになるとポイントが溜まったり明細がウェブ発行になったりします。

他にもファミリープランなどもあり二世代・三世代の方向けのプランもあります!

他にも従量電灯Bをよりそうプランに変更すると毎月一律でお得になったりもします。

よりそうプランだけでもたくさんのプランがあります。

 

最後に・・・

 

ここまでお話ししてきたプランなんとなく分かりましたか?

とてもプランが多いんです!!電気って!!本当に中の人もいまだに混乱します笑

どのプランだと安くなるのか自分に合っているのか分からない・・・となったらエコグラにぜひご連絡ください!

1番合ったプランをご紹介します。

皆様の節約に繋がるように使い方などもお話しできたら〜なんて思っております。

いつでも呼んでいただけたらどこへでも行きます!

 


 

最近は一般家庭の方からのご要望も多く一般家庭の電気料金削減もさせていただいております。

実際に安くなってる〜よかった〜と言っていただく機会が多くなりました。

もちろん事業所様からのご要望も多く頂いております。

診断をしてみるとこんなに安くなるんだ!と驚かれる方が多いです。皆様も一度診断してみませんか?

 

【Ecoground】

エコグラHPリニューアルしてますのでぜひご覧ください!
https://ecogura.com

 

新潟県・新潟市のコスト削減,コンサルタントです。
新電力の比較・仕組みはお任せください!
評判の良い口コミで広がる商品やサービスも多数取り扱っています。

 

営業支援サイトBizリッチこちら
当社求人サイトはこちら
サービス・商品一覧はこちら
Twitterはこちら

コメントを残す

前の記事

賢く暖房を使いましょう!

次の記事

新電力ってどうなの?