新電力ってどうなの?

 

こんにちは!

先週はバタバタと変則的な出勤をしておりました😓

今週から出勤時間が変更になったりとエコグラどんどん進化しております〜

中の人現在13時〜出勤しております!Twitterの更新時間がまちまちになってしまうので悩みどころです…

 


 

さて、本日は「新電力」の仕組みのようなことをご紹介したいと思います!

新電力にすると安いっていうけど何が安くなるの?って思いますよね。

もちろん安くなるのは嬉しいけど不安…という方も多くいらっしゃるので簡単にご説明したいと思います🙌

 

なぜ安い?

 

最初に疑問に思うのはなぜ「安く」なるのかですよね。

安くなる理由は余剰電力を買い取って販売しているからです💡

余剰電力というのは地域電力会社で余った電力のことです。余っている電力を買取それを売っているんです。

新電力会社でも自社で発電を行って販売しているところもあります。

再生可能エネルギーを積極的に取り入れている会社もあり、とてもエコで環境に優しいんです🌱

自社で発電した電気と余った地域電力で安い電力単価で販売することができます。

地域電力から買っているのでもちろん品質なども変わらず利用環境も全く変わりません!

 

 

デメリットがない?

 

新電力に切り替えようと思って自分で調べたんだけどいいことしか書いてなくて〜

と言われることがよくあります。ですがこれ嘘でも何でもなくいいことしか無いんです…

品質が変わることが無く利用環境も変わりません。新電力に変更する際に停電することも基本的にほぼありません。(何か特別な機械などをつけている場合は停電の恐れがあります。)中の人は停電した話は1度も聞いてません。

新電力にしたら停電が多くなるということももちろんありません!!停電したとしても地域電力会社が対応してくれます。停電が起きる回数が新電力の方が多いということはありません。

電気料金は地域電力より安くなります。もちろん2年後3年後には値上がりする…変な機械を取り付ける…ということもありません!!!

切り替えで料金がかかることもありません!

現在契約している電力会社に連絡をしたりする手続きは必要ないのでその点も安心です✨

 

 

信頼できる?

 

新電力がいいことがわかっても不安という方も多いかと思います。

ですが、新電力会社として「小売電気事業者」になるには国の審査を受けなければなりません。

どんな会社でも「小売電気事業者」になれるわけではありません。経済産業省のHPに登録事業者が確認出来ます。

新電力会社が倒産してしまっても地域電力会社から電力の供給は続きます。

電気が急に使えなくなった!ということは無いので安心してください💡地域電力と新電力会社がしっかり連携をとっているので何かあったとしても安心です。

 

 

700社以上

 

700社以上って何の数字かわかりますか?

先ほどお話しした経済産業省のHPに載っている会社の数です。

以前より早いスピードで新電力会社が増えてきています。「新電力」と検索するととても多く出てきて何が何だか分からなくなりますよね。

自分に合っているのがどのようなプランなのか調べてもわからなくなることが多いです。

そんな時はぜひエコグラに丸投げしてください!!

明細が1枚あればどれくらい安くなるのか、お客様に合ったプランは何なのかをお伝えします💡

もちろん切り替えるかはお客様自身で決めてください!検討材料の1つにしてください!

費用は一切かかりません。

 

【Ecoground】

エコグラHPリニューアルしてますのでぜひご覧ください!
https://ecogura.com

 

新潟県・新潟市のコスト削減,コンサルタントです。
新電力の比較・仕組みはお任せください!
評判の良い口コミで広がる商品やサービスも多数取り扱っています。

 

営業支援サイトBizリッチこちら
当社求人サイトはこちら
サービス・商品一覧はこちら
Twitterはこちら

 

コメントを残す

前の記事

プランって何があるの?